【ご案内】Alexa機能の不具合について【wena 3】

 

wena 3をご愛用いただいている皆様へ

 

wena 3をご購入いただきありがとうございます。
現在、wena 3に搭載されているAlexa機能で、一部のお客様より不具合症状をご連絡いただいております。
本症状については改善に向けて原因調査を進めてまいります。

 

Alexaが使えなくなる時がある

症状の詳細

・Alexaにログインしているにも関わらず、wena 3本体側が「ready」状態にならない。(「not ready」と表示されたまま動かない)

・Alexaにログインしており、wena 3本体側が「ready」にも関わらず、タップしても「listening」状態にならない。

 

ステータス:要調査・対策検討中

弊社で症状を確認済みです。不具合が発生する条件を検証中です。

引き続き対策案を検討します。

 

アップデート時期:未定/対策でき次第ご案内

 

症状発生時の一次回避策

症状が発生した場合、アップデートまでの一時的な対策として下記をお試しください。

 wena 3アプリのデバイス設定内、「Alexa設定」より

  ・ログアウト状態の場合
     →Amazon アカウントでログイン

  ・ログイン状態の場合
     →一度ログアウトして再度Amazonアカウントでログイン

 

 

対応準備が整い次第、本ブログにてお知らせの上、アップデートにて改善対応いたします。

お客様にはご不便をお掛けし、大変申し訳ございませんが、お時間をいただけますと幸いです。

 

 

wenaチーム一同